かわいいのよ
下を向いて愛らしく慎ましやかなお姿でお美しい。
でも、土の中ではどこまでも這っていって自分の勢力を拡大していく。
『はいはーい、ここにもいますよー‼︎』
みたいなノリであちこちから現れる。
クリスマスローズは全く咲かなくなり、
ユーホルビアのブラックバードとパープレアがいきなり枯れた。
どれも隣にホタルブクロが居る。(原因は他にあるかもだけど)
小さなお庭には合わなかったかな?
ごめんね。


追記 : 2025.07.11 満月

それでもシルバーベルだけはね、
あちこちから芽は出すのだけど
本当にね、ゆっくりしか成長しなくてね、
焦ったいくらいなのよ。
地上にいくつも芽はあるのだけど、何年も咲かないの。



まぁ、小さな日陰の庭には、この子くらいゆっくりな蛍袋がお似合いだと思うのよ。
2026
初めて複数本咲きました。
6年かかったかな。
本当にゆっくりだったわね。
すらっと背が高くて本当にステキよ‼︎




